日々のはきだめ



- : - : -
そろそろ
090328_1100~0001.jpg
姉が一人暮らし始めるんで家を見に行ってきました
ここ数日、家族は引っ越しの準備でして私は特に何もしてないんですが家がバタバタしてたのでパソコンできませんでした
しかし今日、名古屋から大阪に帰ってマイパソコンを入手しました
写真は新幹線で食べたとりめし弁当!非常に美味しかった
前使ってたパソコンから色々と設定を引っ張ってきたら絵描きたいです
めっちゃたくさん色んなジャンルのお気に入りサイトさんあるしなあ
大変だ
でもこの機会に掃除できそうなんでいいかも
じゃあそろそろ寝ます
拍手押してくださった方ありがとうございます!
なんにもしてなくて申し訳ない…
4月は色々描きたいなあマイメロとかマイメロとか
もちろんソニックもね
でも春の睡魔に勝てるかは分かりません
- : comments(0) : trackbacks(0)
ソニワド感想2、昼ステージと実績の事とか
090319_1735~0001.jpg
ソニワドは本当に画面が綺麗ですねー
背景が好きなのはアダバタ、アポトス、スパゴニアで
ブーストかけて走るのもったいなく感じる時があります
Wii版と比べるとステージはかなり難しく感じます
結構長いし攻撃も激しいしレールから落ちるわ、水上走りに障害物は多めと…
なかなか気持ちよく走れません
もちろん私が下手くそなのが主な原因ですけどね
全然走り込んでないしなー
タイムアタックする人って本当にすごいなあと思います
気になったんですがゴールリングすり抜けやすいですよね
早くゴールできたーって思ったらリングになかなか触れなくて!
チュンナンやシャマールで泣かされてます
もっと広い部分に判定欲しかったなー
アダバタやスパゴニア、マズーリみたいに突っ込んでいく形は問題ないんですけどね
ウェアもなんですけどコントロールスティックを入れる癖があるので慣れない内は苦労しました


アダバタとか曲もステージもすごくいいんですが…Wii版は走りやすいよなあ
一応Wii版はエッグマンランド以外はS取ってるんですけどね
HD版は全然です
とりあえずソニワドは最強ソニック、最強ウェアホッグが解除されるまでやっていくつもりです
一体レベルいくつまであるんだろう…
今日やってたらバー99本分って一体なんなんだ
これで最後にしてくれ!
最速の証も欲しいなあ
シャマール障害物多すぎだからめちゃタイムロスしてしまう
覚えるっきゃないか後20秒の壁…
レコードはエッグマンランドだけなのに取りに行く事すら躊躇する
ムービーあと1個ですスッキリしたい!
美術書はまだまだ空いてます
あとメダル!やっとコンプしました
今日はシャマールの「消えたおねえちゃん」ってミッションを必死にやりました
時間かかりましたが昨日の修行しなやか編と比べれば全然!
あの1分30秒に小1時間費やしてました

月のメダルを取るにはこの2つのミッションを絶対にクリアしなければいけなかったのです
やれば…できるもんなんだ
それにしてもメダル分かりやすい所に置いてもらってて良かったホッとしました良心的!
にしてもヤスミンちゃんはツンデレかわいい
エミーちゃんとケンカしないようにね
ミッションも少しだけ残ってます
そのうち片付けれるかな
最後の太陽のメダルはアダバタ夜Act2に
頭使ってればもっと早く取れてた…
自分アホすぎた

好きなコースはアポトスAct2、スパゴニアAct1、アダバタAct1、Act3です
アダバタ走れるようになりたいです
いつも海で迷子になる
けど溺れるソニックがかわいかったりする…
はみだしブログでタイムアタックに触れてるらしいんで楽しみにしてます
ホットドッグはさわやかのみ解除
他は多分無理ですが
灼熱、インテリ、歴史あるの3つを解除できたらいいな!
砂かけ、アーバンはウェアが現状不可能
ライフ回復なしってもうさわやかで限界
海鮮はウェアが何とかなってもソニックが無理だし
ホットドッグは本当に難易度高いなー
でも新ソニに比べたらマシだと思います

まだ感想かきたい事がいくつか
- : comments(0) : trackbacks(0)
ソニワド感想1、ウェアとエッグマンランド
090316_1415~0001.jpg
日曜と月曜に拍手ありがとうございます!
ソニワド終わった事だし、パソコンしたいなー



ソニワドやっとラスボス倒しました
疲れたでもエッグマンランドよりかは時間かかってないと思う
エッグマンランドは77分かけてクリアしましたからね
78機持っていてクリアする頃には44機になってた
ミスしやすい場所の前には1UP置いてあるので実質50回くらい死んだと思います
最初のレールと消える床で既に8機くらい失ってましたし
特にソニのジェットコースターとウェアのパイプ渡りは嫌になる位落ちた
ジェットコースター終わった後にボタン要求されるじゃないですか
とっさにボタン答えられなくてね!
何回も落ちて苦労しました
ジェットコースター終わらせるのも大変なのになあ
後は壁が押し出る所でよく落とされたりすり抜けたりもうソニックパート難し過ぎる
ウェアパートよりソニックパートの方が難しかったなあ
ウェアパートはまあライフを結構増やしてたので敵にやられる事はありませんでしたが
アスレチックで落ちまくる
敵に掴まって行く所とかね、タイミングが


私はゲームかなりの下手くそでソニック以外のアクションゲームほぼやっていませんのでエッグマンランドは本当に難しかった
ソニックのゲームも自分でやってるのは
ひみリン、新ソニ、SSSだけ他は傍観シャドゲは放置中…
エッグマンランドの難易度はゲーム下手くそな人は断固拒否って感じでした
クリアは何とかできてもホットドックはちょっと無理でしょこりゃ…
うーんでも食いしん坊の実績は欲しいから練習してくけど
もうちょっと易しい作りでも良かったんじゃないかな
と言ってもHD版の気に入らない所はエッグマンランドと神殿巨人くらい!
私はWii版より断然HD版の方が好きです
Wii版のウェアはあまり好きじゃなかったのですがHD版は楽しい
インターフェースも凝っててカッコイいし
個人的にメダル集めが楽しくて好き
序盤のマズーリが鬼門だと思います
初回時クリアに70分以上かかったのは私だけか
ノコギリのよけ方が分からないのと最後の敵がわんさか出てくる所で何回やられた事か…
今では普通に進んだら9分でクリアできるようになりました
どのステージも最初がキツくかなり長く感じます
個人的にマズーリとホロスカが辛かった
でも3回目くらいになるとウェアはコツがつかみやすいのでサッサとクリアできる
平均台は嫌いですがHD版のウェアは結構楽しいのです
ガードの使い方分かってないけど
Sランクにしようと、またやりたくなりますしメダルも歩き回ったりぶら下がると取れる

ソニックより先にステージコンプ
最後に来たActはドラゴンロードAct2
最初にやった時は絶対クリアできないと思ってたんですが…
落ち着いてやれば大丈夫でした
ソニックは思いあたるだけで
クールエッジAct2、オレンジルーフスAct2、アダバタAct3が残ってます
アダバタがなー今の所やる気起きない
どうもソニックステージで水上を走るのが苦手かもしれません
だからホロスカとアダバタがなかなか好きになれなかったり
ホロスカは画面の色的に見にくいしアダバタは海走ってたら道が分からなくなっちゃって…


ラスボスは99機ためて挑みました
クリアした時は82機に
エッグマン対ウェア戦からでしたがエッグドラグーンはおそらくボスの中で一番弱いので苦にはなりませんでした
それにエッグマンがビックリする位お茶目でかわいい
問題はその次の神殿巨人
もうパンチに慣れるまでが長かった!
スパソニは思ってたより使いやすかった
リング制じゃない方が焦らなくていいかも
って言っても時間制限あるから変わらないんですが
最後のボタン操作プレッシャーに弱い私はかなりドキドキしたものの何とか一発
60回連打なんて出来っこないと思ってましたが意外と行けるものでした
良かった…本当に
ちなみにWii版のラスボスはまだ倒してません
倒す気もありません
もうWii版は諦めました難しい…
ステージはWii版の方が簡単ですがボス戦はWii版の方が難しい気がします…
後やっぱり残機が増えない所が痛い
最高14機ってねえ
私は残機たっぷりで気持ちに余裕がないと嫌な人間なので
9機でラスボスに挑むのはちょっと苦しいのです
やっぱり50回ミスしても大丈夫な位のゆとりが欲しいワケで
今回は99回やって1回もクリアできないハズがないと自分に言い聞かせての勝負でした


ソニックパートについてはまた後日!
- : comments(0) : trackbacks(0)
後ちょっと
090310_2112~0001.jpg
箱の中からシャドウたんがこんにちは
会いたかったよシャドウたーん!
思ったよりカワイイじゃないか!
なんかセール中だったみたいでちょっぴり安く手に入りました
今回は初めてだったのでシャドウたんオンリーでお買い物
バイト決まったらソニックのぬいぐるみとシャドウたんもう一体欲しいな
バイトいつ決まるかわからんけど
あーお金ないと何にも買えない
もっとシャドウたん欲しいよ
ベッドの枕元に置きたいんだけど黒いからホコリで汚れそうだなー目立つよなー
ビニールに入れとくのはちょっとねえ

これからシャドウたんのぬいぐるみばっか写真とるかも

もう今週発売かあ黒騎士!早いなあ
ソニワドまだ終わってないってのに
後はラスボスだけなんですよ
時間たっぷりある時じゃないとクリアできなさそう
クリアしたいなあ
実績がポコポコ解除されるの気持ちいいから
それにしてもあのオマケムービークリア特典とかじゃなくて良かった!
むっちゃソニックかわいいわ
このムービーWii版にも入ってたのかなあ
分からんけどアダバダ編が好きだな!
いや全部好きだけど
半目ソニックの男前さと言ったらないぜ
欲を言えば全部の国のオマケムービー欲しかったな〜
次回作はシャドウたんも参加できたらいいな
オマケムービーもたくさん作ってくださいな
- : comments(0) : trackbacks(0)
拍手お返事+近況
3月1日シャドウのイラスト〜というコメント送ってくださった方
ありがとうございます!
私は、かわいいシャドウも大好きですがかっこいいシャドウも大好きなんです
自分ではかっこいいシャドウを描きたいと思っていますので、とてもコメント嬉しかったです!
色んなシャドウが描けたらいいんですけどね

私もすっごくランスロットが楽しみです(*^_^*)
久しぶりに冷血なシャドウが見れるかなと思ってたりします
操作できる可能性も高いみたいですし期待しまくりです!
良かったらこれからも見ていってくださいね
今日の17時くらいに拍手してくださった方もありがとうございます!



何か絵を描きたかったんですがどうも体調悪くて無理でした
明日ちょっと病院行ってきます
治る気がまるでしません
そろそろ病院替えた方がいいかもしれない
でも何も分かってもらえない気がします
異常がないわけでもあるわけでもなく中途半端だから苦しいんだと気付き始めました
- : comments(0) : trackbacks(0)
難しいー
 
ソニワド難しくてくじけそうです
昨日アダバダの昼行ってやめました
最初の方で落ちまくるあーやだー
とりあえずアダバダとエッグマンランド以外は元に戻ってます
アダバダさえ頑張れば・・・
でもちょっと今はやる気起きません
- : comments(0) : trackbacks(0)
ハート

アニメ塗りっぽくのはずが全然だめだ
分からん難しい・・・アニメ塗りのためだけにSAIを買ってしまうのか・・・
線画を別の所から持ってくるのがすごく面倒くさくって
やっぱり一本で描けるのがいいなあと


んでソニワドのエミーちゃんがかわいいですかなり
キャラが少ないから目立っていいなあ
エミーちゃん連れて旅に出ようよソニック
妻は夫の帰りを待つものなんでしょうか
そんなの古いぜゴーゴーエミーちゃん
ヒントもエミーちゃんが読めば良かったのに
おみやげ渡すのも食べ物食べるのもエミーちゃんがよかったな
食べるムービー作って欲しかったな!ソニックがチリドッグ食べるとことかさ!
それにしてもゲームは難しいです
楽しいんですけど本当難しい・・・めげちゃいそうです
特にウェアホッグがもう時間かかりまくりで
ソニックも結構難しいという
町パートは楽しいです綺麗だし
とりあえず昨日の夜チュンナンのボス倒しました
クリアできる気がしないなー
- : comments(0) : trackbacks(0)
意味無かった

いつも拍手ありがとうございます!

励みになっております



上のはフリーのInkscapeっていうイラレみたいなソフトで描いてみました
 線自体は結構きれいにひけるんですが
パスとかノードとか全然わかんないのでガタガタです
下書きもなんもなしに描いたんでバランス悪い上に縮小したから線がマシなのわかりにくい
使いこなせたらかなりきれいに出来るんでしょうけど
使い方が分からないから諦めようかな
AzDで頑張るか
とりあえず試しに描いてみないと
oCはどうも細い線やくっきりした線に弱い気がする
次回作はブラシ機能が強化されてるといいなあ


シャドウランスロットがツボってます
仮面よく分からんけど!
塗り方もっとあーしたいーこーしたいもっといじりたいー
あとこの線めんどくさい
- : comments(0) : trackbacks(0)
あれれ

初描きクロミちゃん
やっぱりでっかくなっちゃった 
もっと描きたいかも
なんかoCのブラシが初期化されちゃってて普通にショック
あれーなんでだろ全く心当たりない
また設定しなおさなきゃいけない
めんどくさいなあと思っていじくってたら元に戻った
あー良かったあああああああ
ホッとしました
ソニワド届いたんでやります
月曜のテスト終わったら3月まで休みなんで遊びたおしたいな〜
- : comments(0) : trackbacks(0)
おねがい!
090219_1529~0001.jpg
マイメロディ見てます
とってもかわいくて癒されます
アニマックスでやってるのを姉が先に見てて
途中から見始めたんですがかわいくって、すぐに好きになりました!
たくさんシリーズあるみたいですが多分一番最初の物だと思います
ああマイメロに家事してもらいたい
マイメロの作ったご飯が食べたいよおお
でもマイメロって口調が結構おばあさんっぽい気が
マイメロって誰かに似てるんだよね
うーん誰だっけ
ところで洗濯物はあの身長でどうやって干すのかなあ
今日は干されてたけど

クロミちゃんも萌えです
声かわいくて誰かと思ったらゴンの人だー
すごーいなんかビックリした
クロミちゃんとバクくんの関係が気になる
つーかバクくんの耳は便利だ!
くるまるクロミちゃんハァハァ
音符集めてる意味もよく知りませんがとりあえずかわいいので見てます

たまに出てくるハリネズミの子にドキドキ
ハリネズミの子にもっと出番を!
EDでちょびっと出るけどネズミくんに隠れて見えない
ハリネズミ…ハリネズミ…


SWAは明日届くかな
キッズステーションで早く恐怖の館見たい…
今までずっと動画を見ずにここまで来たんだから
ネタバレに負けなかった
大画面でソニックの顔を拝んでだな…ってウェアホッグばっかだったら嫌だな
だってやっぱり普通のソニックが好きだし
SWAも正直ソニックが脇役っぽくてさあ
ウェアホッグの方が割と大事なセリフ言ってる気が
チップとの友情を感じさせるシーンもウェアだった
特にWii版はウェアのステージ多いし
ウェアの声は金丸さんが良かったって何回言うんだろね
ソニックXもテレビで見たい
大画面でシャドウの顔を、体を、ソニックやルージュとの絡みを!
明日はマイメロとSWA楽しみですがテスト中です
テストなんかどうでもよくなってきました
- : comments(0) : trackbacks(0)
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links